2006年01月31日

時計無事動く

今日は、友人から紹介してもらって 東京進出をするためにお店を閉めるのでいるものがあったらどうぞ というお店にいってきました。 とても広いお店で、立派。 什器はすでに引き取り手がきまってしまっていたのですが、きれいな器などがたくさんありました。 Bhairavi店で ビーズなどをいれる入れ物を探していたので、それにしよう とすてきな器を譲ってもらいました。 いろいろな形で、おもしろくみせられるかなぁ とちょっとワクワク。

お店に飾っていた時計、文字盤のところが 凧のデザインになっててその店の名前が入ってるので、お店の方が 捨てよう と言ってたのですが、枠が塗りで素敵なものだったので頂きました。 早速家に帰ってから ドライバーなどで時計バラし、けっこう手こずりましたけど、(短針、長針、秒針全部バラバラになったけど) 文字盤のところをとってかわいい古布に張り替えてみました。 これで...バラバラになった時計を元に戻せるかな・・・ がんばりました、 とる時 ふっ飛んだためにちょっと曲がった針達を直し、組み立てて(カン?てやつ?) 電池をいれて(ドキドキ) 動いた! よかった。 
こんな感じです。

tokei

いい感じのスタンドになってます。

tokei2

かわいい図柄でしょ。 金太郎さんが 熊とウサギの相撲をみています。熊とウサギが互角なのがメルヘンで、弱肉強食社会を一瞬忘れさせてくれます。 お店におきたいと 思ってます。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/roco5118/50373265
この記事へのコメント
すごいすごい!いいよ、これっ。話を聞いたときにどんなのだろう・・て想像してたんだけど、たのしーよ、これ。実物に会えるのが楽しみです。
Posted by くみ at 2006年01月31日 23:14
ほめてくれてすっごくうれしいっ! たのしいっしょ。
最初に時計を組み立てた時に 秒針が逆に動いた!ってゆうギャクのような経験もしたんだ、実は。 まぁこれも驚きで楽しかった。
お店にぴょこんと置いておきますんで見にきてねぇ〜
Posted by roco at 2006年02月01日 08:44
逆に動いた秒針・・みたいなぁ。。もう駄目^^;?
Posted by くみ at 2006年02月01日 22:50
秒針がちゃんと芯棒にささってない状態でそうなってしまったようです。 面白いのでそのままにしとけばよかった!
昨日お店の2階でライブがあったんだけど、時計いいっ!ってほめてくれました 小嶋さちほさん。  逆に動いてたら もっと褒められたかもしんないな。
Posted by roco at 2006年02月03日 08:38