2005年11月17日

ぼじょれ

f0838de9.jpg今日は工事はお休み。 ちょっとたまってる準備仕事を頑張る。 天気いいけど 頑張る。
朝のニュースを見てたら ボジョレーワインが解禁で、30年に一度といういい出来だそうだ。 昨日の深夜友人から「さっそく12時にセブンイレブンにいって買ってきた。カシスのカオリがするぅ、いいかんじ」ってメールもきてた。 そんなに今年はいいのか、これは飲むしかない!

ぬぁ〜んちゃってー、おいらワインあんまし飲めない。

午後からちょっと出て手続き関連、帰り買い物をしてたら、ワゴンでてた、ボジョレの。 ちょっと遠目に見て、あれかぁ と思ってたんだけど なんだかいろいろ種類があるな、近付いて見たけど わからないのでおねえさんに 違いを聞いた。 ブランドの違いとコクの違いと大きさの違いだそうだ。 「今年はおいしいですよ。ちょっと飲んでみたい というかたはこれがいいのでは」と小さめを指差けど、わたしは大きめの黒い瓶の絵がとてもきれいだなぁ と思ってた。 「これはコクがあるぶん高いですからね」。。  コクとかそういう問題は二の次にして、瓶がかわいいので、これにした。 コクもついてくるからラッキーだ。。。? 後日飲んでみます、地球は自分のために回る  世界の中心でゲ○を吐く。  鍛えよう。

どっちかというと今は生茶についてきたドレミファパンダのほうがワクワクぅ? ホイッスル。 おっきなのに一個ついてる。 一個、一つの音階しか出せず、ドレミファパンダていうけどドレミファを出すために4本8リットルを飲み干さないといけない。 苦行の上に成り立つ楽園。 「レ」の音を選んだ。サーランギの1弦めのチューニングのときに使える「レ」。 吹いてみたらハーモニカの音、ピーだとおもったらファーって鳴った。 ちょっと集めたくなっちゃった...パンダのおもうつぼ  ファーっ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/roco5118/50203171
この記事へのコメント

お店の工事&準備、お疲れさまです。

今日はサンバの練習に K-MIX が取材に来ました。
こんな感じで年内の土日は何かと用事が多いですが、
都合が合えばペンキ塗り等、お手伝いさせて頂きます。

一身上の都合で会社を辞めたら、雇って下さい。 mOm

Posted by cavaco弾き at 2005年11月20日 23:23