2005年01月30日

お荷物

dcdb42f9.JPG朝から体調がよくないけど来客があったりで終わったの2時。
展覧会とかの資料とかいっぱいになったので実家から荷物を送って今日着いた。 アーキラボの目録本なんか厚さ3cmだもん、値段は厚さ1mm当たり106.666...円、重い。 宝飾展でもらってきた資料とか買ってきたパーツとか、実家からかわいいからもらってきたインディアンの女の子柄のご飯茶碗とか、わらわらと。 パーツとか見てたらいろいろ作りたくなっちゃう、でもちょっと休まないとなぁ とチューハイを飲んで強制スリープ。

そういえば宝飾展でインド人たちにモテた、こっちを見てにこっとしてきたり。インドだとイケるのかな おいら。踊るマハラジャのような暮らしに馴染めるかな とかいろいろ考えちゃったけど、私がしていったネックレスが理由だった...さよなら 踊り去っていくマハラジャ。1800年代初めインドのアンティークものだったのでインド人もビックリだったらしい。 お店でも「あなたぁインドぉすきですからぁこれ 16万円ですぅけど14万円でいいっ」、気持ちだけしか受け取れなくてごめんなさい(泣走去)。
でもわかってくれて嬉しかったから写真でも載せちゃおう。

-----
インドアンティーク 三日月のネックレス
1800年代 ラジャスタン
元は ティカ と呼ばれる額の飾り。ネックレスにアレンジされた。
石の代わりにあえてガラスを使うのは、ヨーロッパの影響。この時代に流行。
K22 ガラス トルコ石 サファイア

この記事へのトラックバックURL